ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

江ノ島の猫

Yahoo!のトップ記事に江ノ島の猫の記事が出ていましたネコ

猫の写真をみて神奈川に住んでいたときのことを思い出しました。大学4年のときに友達と出かけたなー。スパとかにも行ったし、楽しかった記憶が色々と蘇ってきましたひらめき電球

そのときに撮った猫の写真が個人的にはベストショットだったんですよ。花壇で気持ちよさそうに猫が寝ている写真でした。一時期、携帯の壁紙に設定してたときもあったくらいですカメラ

でも、去年の夏に消えてしまったんですよねdocomo冷や汗2SDカードの故障が原因のようです。スマートフォンの電源を入れたときにエラーになることが多かったんですよね。

エラーが出てもしばらくしたら読み込んでくれるのでそのままにしておけばよかったのですが、下手にいじくってしまったのがいけなかったみたいです汗

江ノ島以外にも、横浜中華街、山下公園横浜スタジアム、神宮、千葉マリン、クリスマスイルミネーション、被災地の写真など色々な思い出の詰まった写真があったのでデータ消失したときは非常にショックでしたdocomo涙

今のブログを始める前に『どうでも日記!?』というブログをやっていたのですが、削除しないでそのときのブログを残していればなと思うこともありました。そのときのブログに当時の写真を結構載せていたんで残していれば再ダウンロードできたんですよねー

当時のブログのほうが今のブログより日記感があったと思います。でも、所詮は一般人のブログですから日記らしいことを書いてるだけでは誰も見に来てくれないんですよねdocomo冷や汗

一時期ペタに力を入れていたことがあったのですが、ペタの数>アクセス数という現実をみたときにガクッとしましたガクリそこでアメーバのアクセス数の仕組みもよくわかりましたし、アメブロを辞めるきっかけの一つにもなりました。

まぁ、今はそんなこと気にせずアメーバブログを利用してますビックリマーク

そういえば友達からFacebookやらないかと勧められてるのですが、やろうという気持ちにはなれませんダウンミクシーも色々な人から誘われてましたが、ずっと断ってました。なんか自分のことを知ってる人に日記とかをみられるのって嫌なんですよね。

仮にやってもほんとに無難な文章しか書かなくなると思います。アメブロのようなテイストでは絶対に書きません。あと、Facebookとかみててすごいなと思うのは実名を出してやってることですね。勇気あるなと思います。自分には絶対無理ですNG

友達は実名出してバンバン写真も掲載してます。まぁ、その人自身が楽しければいいんですけどねdocomo冷や汗でも、世の中怖いし自分は絶対無理だわdocomo冷や汗2

本日は以上ですEND*