ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

日常会話

こんばんは雪食べ過ぎでお腹が非常に重く、眠れない状態が続いています(・・;)

パン4つ+おにぎり+サラダを食べてしまったのが効いてます。さらにその後、親がカップラーメンを食べたんですよね。それに釣られて自分も食べてしまいました。なので胃もたれdocomo冷や汗

食べたのは『ガチンコ』でお馴染みの佐野実氏のカップラーメンでしたラーメンそれで実際に佐野氏のラーメンを食べてみたいね的な感じの話になりました。

でも、父親はちょっと勘違いしていたみたいです。「食べてみたいけど遠くていけないよな~。確か栃木だったよね」と言いました。どうやら栃木県の佐野市にある"佐野ラーメン"と佐野実氏のラーメンが混同していたようですえへへ…まぁ、"佐野市"と"佐野氏"だから、どちらも"さのし"のラーメンですねdocomo冷や汗

話は変わりますがAKBはスキャンダルがつきないねー。もうこのグループ限界だと思います。この前の謝罪動画も世界の笑いものになってしまいましたからね…。あなた達だけじゃなく日本という国のイメージも悪くなるんだぞと思いました。こんだけやらかしてるにも関わらず、大金をつぎ込もうとするファンの人の気が知れませんdocomo冷や汗2

だってAKBってどのアーティストよりもファンの力で成り立ってるグループじゃないですか。そのファンの力によっていい順位にいければ待遇もよくなるわけですよね。そのために恋愛禁止だとか言って清純ぶってるわけでしょ。ここ最近の出来事なんて完全にそれに対する裏切りじゃんと思うわけです。

ちょっと大げさかもしれませんが、ある意味では"詐○師"と変わらないと思います。ウソ言ってファンから大量に投票してもらう。まさにそうじゃないかと。数年前にどこの誰だかが「票数は愛です」とか言ってたけどあれってよく考えればすごい発言だなと思いますよ(・・;)

柏木なんかも清純派アピールしまくってたのに完全にボロが出た感じですね汗しかも、今回も峯岸が絡んでるという汗って言うか峯岸アウトじゃないのはてなマーク確か指原のときに秋元がイエローカード一枚目だからとか言ってたよな。ほんとウソのオンパレードやなドクロ

まぁ、でも一番の元凶はやっぱり大島優子だと思います(秋元と運営はそれ以上ですけどね)。柏木や峯岸なんて比にならないくらい実際はやばいと思います。彼女に何の処分を与えなかったのが色々な部分で響いてきてますよね。だから微妙なラインのメンバーが問題起こしても処分すら与えられなくなってきてる。それって組織崩壊を意味すると思うんですよ。

坊主とかってやり方はよくないと思いますが、大島はマジで坊主にしろよと思いますね。他のメンバーと比にならないくらいスクープされてるし、チームのリーダーなんでしょ。いつだかの総選挙で票を稼ぐために「1位になったら坊主にします」とか言ってたし、それに「票数は愛です」とかいうとんでもない発言をしたという過去もある。根はとんでもない人物のような気がしますdocomo冷や汗2

火曜曲もとんでもない視聴率をたたき出してしまったようですね。あれだけAKBが出まくってたらそりゃあ視聴者も避けますよあせる普通に中居君と江角だけでやったほうが安定するんじゃないかな。

あと、ここ最近ニュース等でAKBも叩かれるようになってきましたね。峯岸の件も結構取り上げられてました。今までならスルーだったと思うんですよ。週刊誌にもスキャンダルがよく出るし、芸人達からもラジオやtwitterなどで結構批判されてるみたいです。まぁ、芸人は一番仕事で関わってるでしょうからね。やっぱり一時に比べればAKBというブランド力も落ちてきてるのではないかと感じます。

前も書きましたがAKBが終わる日もそう遠くはないような気がします。

『火曜曲』もこの前久しぶりにみたけど何だか微妙な番組だな。もしかしたらジャニーズ内の派閥の関係とかで難しいのかもしれないけど嵐を出してほしいな~。『うたばん』のときの絡み面白かったし。特に中居君と大野君の絡みが面白かった。またみたいよビックリマーク

何かジャニーズ事務所も2つにわかれてるような感じがしますね。

(A)SMAP→キスマイ、山下など

(B)嵐→TOKIO関ジャニなど

SMAPはやたらとキスマイ、山下あたりと絡みが多くて、嵐はTOKIOとかとよく特番をやってるイメージがあります。ちなみにAKBはAグループ(SMAPなど)のほうとよく絡んでる印象。嵐の番組にAKBが出たことなんてほとんどないんじゃないでしょうか。

ジャニーズなんて同じ事務所なんだから派閥なんかなくしてもっと楽しくやればいいのになと思います。『スマスマ』に嵐のメンバーが出て、『嵐にしやがれ』or『VS嵐』にSMAPのメンバーを出せばいいんですよ。盛り上がると思うけどなー。キムタクを目の前に緊張しまくる嵐のメンバーの姿なんかもみてみたいしえへへ…紅白やMステとは違った部分がみえると思いますよ。

キスマイや山下なんかはSMAPだけじゃなくてもっと他の先輩グループの人達と絡んだほうがいいと思う。例えばTOKIOだったらSMAPと全然グループのカラーも違うし、また違ったことが吸収できていい勉強になると思います。

あと、今度『ガリレオ』が始まるようなので是非『スマスマ』に福山雅治を呼んでほしいですね。何かゲストがマンネリしてきて同じようなメンツばかり呼んでるような気がするので普段絡まないような人を呼んでほしい。

長くなってしまいましたが以上ですEnd