ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

何だか恐ろしい

こんばんは夜の街目が覚めてしまったので記事をアップしますメモ

しかし、AKB48って何だか怖い集団ですねdocomo冷や汗2どんな方向目指してるのかわかりません。そろそろ潮時なんじゃないのかな…

峯岸みなみが坊主で謝罪ですか。しかもyoutubeを使って世界にまで配信されたそうで。拡大解釈しすぎかもしれませんが世界の人達の中にはこの動画をみたことで日本ってこんな国なのって思う人もいるかもしれません。

例えば、外国の方に「日本の印象は?」と聞くと漠然と"寿司""天ぷら""ちょんまげ"などのワードを挙げる人が多いかと思います。実際は違うのですが漠然と浮かぶ印象ってそんなもんです。

youtubeを使えば世界の色々な国の動画をみれるのでAKBに興味をもっていた方ももしかしたらいるかもしれません。そういった人がこの動画をみたときに「何だこの国は?」と思ってしまう可能性もあるんですよね。

あまり日本のことを知らない人であれば"AKBの文化=日本という国の風潮"みたいに大げさに捉えてしまう人もいるかもしれません。正直、それは迷惑な話ですよね。なので何だか微妙な感じがします汗

今回の件で気になったのは坊主にするという行為に関してです。峯岸は自分の意志でやったと言ってますが、周りに大人もいたはずなんですよね。それに芸能人って全てではないかもしれませんがそう簡単に自分の都合で髪型を変えられないはずです。

特に大胆なイメチェンをする場合は事務所やマネージャーの許可が必要なはずなんですよ。仕事に影響が出ますから。一時期みていた女性タレントのブログにもそういったことが書いてありましたし、知り合いからもそういった話を聞いたことがあります。

と言うかAKBの運営やスタッフって何をしているのでしょうね。わざと世間から非難を浴びるようなことを面白がってやっているのかはてなマークよっぽど無能で世間知らずなのかはてなマーク

いくらか前までは秋元や運営から道具のように扱われてるメンバーに対して多少同情的に感じる部分もありましたが、最近はそんな感覚もなくなってきました。何かこの組織の全てがおかしく感じます。

今回なんかもそうですが、傷の舐め合いをしてるメンバー達の姿なんかもちょっと異様に感じましたdocomo冷や汗2その後のピース写真なんかもどうなんでしょうね。皆さんがどのように感じてるのかを知りたくてtwitterや掲示板もみましたが新興宗教みたいだという意見も結構出てましたね汗

恋愛禁止なんてルール自体がバカバカしいんですよね。こんなの微妙なラインにいるメンバーを切るための都合のいいルールに過ぎませんから。毎回メンバーによって処分方法が違うでは説得力がないし、話になりません。峯岸が坊主なら過去に坊主にならなきゃいけなかったメンバーいっぱいいますよね。

まぁ、反省=坊主ってやり方自体が好きじゃないんですけどね汗ってかAKBのファンって思ってた以上にメンバーに対して甘いような気がします。もっと厳しいのかと思ってました。特にセンター張ってるあの人なんか何回もスキャンダル起こしてるのに毎度お咎めなし。なのにファン投票、握手会ではダントツ人気なわけでしょ。

HKTのあの人なんかも今となっては何事もなく活動しちゃってるし、島崎なんかも内心はファンのことをバカにしてると思いますよ。「塩対応でも余裕だなあっかんべー」って。

島崎ポップコーンも反発多いのかと思ったら「買いた~い♪」「高いけど食べてみた~い♪」とかそんなのばかりだし…。あれ完全に秋元と本人にバカにされてるだけだと思うぞ…

複数買いや握手会の影響でフィルターかかってるけど実際はももいろクローバーモーニング娘。に人気の面でも抜かされてるかもしれませんね。

恋愛禁止という無意味な掟と人員整理が出来なかったことで組織として完全に機能しなくなってきてるし、本当に終わる日も近いかもしれませんね。

暴力教員も酷いけど芸能界も酷すぎます。毎回パソコン開くと剛力のバナーが出るのは勘弁してほしいわdocomoがくー

月9主演に続いて今度はCDデビューかよ。オスカーやりたい放題だな。歴代最強クラスのゴリ押し度じゃないでしょうか。だから本人も周りが持ち上げまくることで勘違いして「自分のことがかわいい」とか意味わからんこと言うわけだよ┐( ̄ヘ ̄)┌

過去に犯罪起こした人やペニーオークションの人なんかも何事もなかったかのようにテレビに出れてしまうわけですから芸"NO"界って恐ろしいですdocomoげっそり

長くなりましたが以上ですend