ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

腐った商売根性

こんばんは星空気になった記事があったのでピックアップひらめき電球

AKB48島崎遥香の"塩対応"味ポップコーン、限定発売↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130129-00000009-natalien-musi

これ買う人いるのかはてなマークまぁ、ファンの人は買うのでしょうけどね(・・;)値段も1300円とかぼったくりもいいとこだな。

と言うか言いたいことはそんなことじゃありません。つい最近までは"塩対応"ってのがどんな意味なのかよく知りませんでした。でも、調べてたら色々わかってきました。そもそも、この"塩対応"って褒められたもんじゃないじゃないですか…

こんなのを大々的に売り出してはいかんだろ…。何でよくないことを押し出して売ろうとするんだ。全く持って理解不能です┐( ̄ヘ ̄)┌

握手会って結構大変みたいですけど一応ファンの人達もお金払ってきてるわけです。もっと言うなら遠方から来てる人だっているでしょう。こういう商売ってそういう人達に対して失礼だと思うんですよ。(まぁ、失礼と思わずに逆にはまりこんでるファンもいるかもしれませんが…)

こういった態度を本人や秋元とかが「これがぱるるの個性だ」「これがぱるるの魅力だ」とか言ってますけどそんなの個性でも魅力でも何でもないと思うんですよね。私からみればプロ意識が低いだけだと思います。

ただいい加減にやってることを個性だとかバカげてると思います。来てくれた人達にそれなりの誠意ある対応をして満足して帰ってもらう。それが仕事だと思うんです。

そういった中でその人なりの対応とかを通じて人柄がみえてくると思います。そこでの工夫、対応力などが本当の個性や魅力というものに結びついていくのだと思います。

一番悪いのは彼女を異常におだてて注意しようとしない周りの大人です。私だったらもっと厳しく指導してます。と言うかそうしないと他の子達にも悪影響でしょうし、間違いなく将来天狗になってしまうと思います。

と言うかAKBって色々と問題が起こりすぎですよね。AKBの運営や彼女達に関わってる人達ってどういう教育をしてるのかなと思ってしまいますはてなマーク

島崎ポップコーンについてはこれくらい長音記号2

あと、いくらか前にあった河西の写真集問題。一番悪いのは出版社ですが、秋元もあんなの出したらどうなるかなんてわかってたと思うんですよ。敢えてああいったことをやったような気がします。

「河西はもうすぐAKBからいなくなるし、どうにでもなれみたいな」感じで試し打ちしたような感じがします。これが他のメンバーだったら多少は気の毒に感じる部分もあるのですが河西もどうしようないことをやってしまいましたからね。

でも、これから芸能界で生き残っていくのはかなり厳しいでしょうからここまでしなくてもよかったのではと思います。初めから発売中止にしてあげればよかったのにな…。もう十分なくらい世間にはマイナスイメージが浸透してますからね。

本日は以上ですEND*