ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

努力では伸ばせない

お金で買えるなら体重減らす?身長増やす? ブログネタ:お金で買えるなら体重減らす?身長増やす? 参加中

私は身長増やす派!

投票結果をみたとき、一瞬「えっ!!」と思いました。何で体重のほうが多いんだと…

体重は努力すれば減らすことは可能だけど身長ってある程度の年齢に達してしまえば伸びませんからね。なのに何故と疑問に感じていましたはてなマーク

でも、よくよく考えてみれば身長が増えてもうれしくない人もいるわけですよね。身長が2m近くある人や女性で高身長の人は逆に悩みを抱えてたりしてますからね。そう考えると納得がいきましたひらめき電球

完全に自分基準で考えてました。でも、私は絶対に身長のほうがいいですね。あと5cmはほしい…。

体重はある程度コントロールできるのでお金をかけてまで減らしたいとは思いません。毎年夏場になると激減、冬場になると徐々に戻るの繰り返しですリサイクル

ブログネタに関してはこれくらい長音記号2

最後にブログに関してちょこっと。ペタ帳とかから色々な人のブログを読ませてもらうことがあります。人によって視点は色々だし、新たな発見もあるのでとても勉強になります。たまに文章を読み終えた後にどんなコメントが来てるのか見させてもらうことがあります。

そこで思うのは文章に関連のないコメントが多いなということです。「ペタありがとうございます」「訪問ありがとう。また来てね。」とかブロガーが作った文章とは全く関係のない内容ばかり。余計なお世話かもしれないけどコメントするなら記事に関係あること書きなよと思ったりしますね。

数年前、プロフィールページに"ゲストブック"というコーナーがあったのですが、たまに確認してみると「ペタありがとう」的なコピペ文章で溢れているんですよね。その当時のことをちょこっと思い出しました。

話が逸れましたが本日は以上ですEND*

お金で買えるなら体重減らす?身長増やす?
  • 体重減らす
  • 身長増やす

気になる投票結果は!?