ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

本当におめでたいこと?

今年2回目の更新です雪よく新しい年が始まると「明けましておめでとう」といった新年の挨拶が行われますが自分はあまり好きではありません。

好きじゃないってのも変かもしれないですね。でも、おめでたくないんだもの…。「今年の6月で○歳か」「また年を取るためのカウントダウンが始まったな」みたいな後ろ向きな気持ちになるからですσ(^_^;)

だから、最近は元日以降に人と会っても自分からは「明けましておめでとう」とは言わなくなりました。挨拶は普通に「おはようございます」「こんにちは」です。

でも、年賀状メールとかは結構来ますね。そこではちゃんと「おめでとう」と言ってますえへへ…送ってきてくれた人に一言、二言メッセージを添えて手紙

誕生日のときのブログにも書きましたが年を重ねてうれしかったのって20歳くらいまででしたね。それ以降は時間の経過がとてつもなく早く感じるし、一年を振り返ると色々思うことがあるので誕生日や大晦日、元日などは毎年苦しい気分になります(・・;)