ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

常識のかけら

約1ヶ月ぶりのブログ更新ですビックリマーク気になるニュース記事があったのでいくつかピックアップしますひらめき電球

チノパン 葬儀参列 隙ついて斎場入り「申し上げられることございません」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130108-00000026-spnannex-ent

大変な事故だったとは思いますが何かよくわかりませんね。何で千野アナウンサーは逮捕されないのでしょうか。色々な情報を整理すると不注意の線が強かったみたいですし、そうだとしたら不可解です。と言うか一般人なら逮捕されてるでしょ…

悪気はないにしても人が亡くなってるわけですからそれなりの社会的責任は負わないといけないでしょう。これで大した処分もなければ芸能人は特権階級でも与えられてるのか、金があれば何でも解決できるのかになってしまいます。

今回の件とはちょっと違いますが芸能人って問題とか起こしても優遇されすぎな気がします。不正をしても逮捕されないし、謹慎すらない。ちょっと異常な気がします。あくまで職業"芸能人"ってだけで"一般人"と変わらないと思います。と言うか問題起こしてものうのうとテレビに出て調子に乗ってる奴らがむかつきます。一般社会ならほんと有り得ないことです。

あと、ニュース記事で「チノパン」表記はないだろ。ほんとふざけてる。被害者の方達に失礼です。いくら何でも非常識だと思います。

ロンブー淳が、たむけんが…元極楽・山本の復帰を望む声続々↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130105-00000086-spnannex-ent

山本復帰って一体あせると言うか吉本って紳助の時もそうだったが何で問題起こした人を復帰させようとするのでしょうね。何か吉本興業って新興宗教みたいな感じで気味が悪いですdocomo冷や汗2それに今更、山本が復帰したって6、7年経ってるわけだし、若い人達からみたら誰この人になると思いますけど…。それくらい世間の流れってめまぐるしく変わるものです。

それに淳とかがかっこつけて言ってるけど本当に仲間のことを思うなら「若手のときは色々お世話になりました。周りは何と言おうが僕らにとっては大事な先輩です。新しい道で頑張ってください。応援します!!」「いつかまた新しい道で頑張る山本さんと何らかの形で共演できたら」とかならまだわかりますが、さすがに復帰はないわ。

楽しんご「拉致暴行」で元相方と絶縁状態だった↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130107-00000301-tospoweb-ent

しかし、楽しんごってのも酷い男だな(と言うかまた吉本かよ!!)。去年の夏休みか冬休みにホテルでテレビみてたらコンビ時代の特集をやってました。そのときに相方の人が出ていましたがこんな事実があったんですね…

ある程度内容は覚えてますがかなり美化されてたんだな…。テレビ局が美談にしようとして色々手を加えてたんですね。酷いストーリーだな!!

河本準一突発性難聴」を告白 ネットでは「身から出た錆」と冷ややか↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130105-00000002-jct-ent&s=lost_points&o=desc

いくら同情誘おうとしたってムダNGそもそも未だにテレビに出ていること自体がおかしい。何でテレビ局もこんな芸無し非常識芸人をいつまでも使うのでしょうか。『人志松本のすべらない話』『くだまき八兵衛』←これらの番組終わってますdocomoがくー

『すべらない話』もさすが吉本の内輪番組だな。そもそも"すべらない"なのに"すべって"ばかりで全く面白くないし汗オマケにマンネリ感が半端ないし、あの吉本臭漂う空気感が気持ち悪いdocomo冷や汗2それ以上に河本出してる時点で大滑りだよパンチ!

はっきり言って次長課長クラスの芸人ならウジャウジャいると思います。彼らの芸って正直、素人の宴会芸レベルです。と言うかそれ以下でしょう。河本もしくは吉本興業に弱みでも握られてるのでしょうか。

むしろこういう機会を使って今まで出れなかった芸人とかを出せばいいんですよ。芸能界もずっと同じような人がレギュラーもってて新陳代謝が図れてませんからね。不正を起こした芸人はバサバサと切っていくべきです。そして新しい人にチャンスを与えるべきです。それが普通の考え方だと思いますけどね。

もう吉本の芸人って一部のまともな人達を除いて全員排除したほうがいいんじゃないでしょうか。あまりに一般の常識からかけ離れた人間が多すぎます。それに多くの人間が一般人を弄びバカにしている。世間ってものを知らなすぎですよ。

大した芸もなくて"芸能人"って肩書きがなくなれば一般人以下の知識や技能しかない芸人が年収5000万とかもらってるわけですからね。そりゃあ金銭感覚もおかしくなるし、一般人のこともバカにするはずです。

確かにブログやtwitter等だときついこと書かれてますし、人に対して絶対に言ってはいけないような暴言も吐かれたりしてますが、目を通せば正しい指摘も数多くあります。そういった声くらいは聞き入れるべきなのですが全てが「一般層のやっかみだ」みたいに捉えて悪いことをしているにも関わらずまるで反省の色がない。"悪いこと"を"悪いこと"だと思えないってのはかなり重症だと思います。

特に吉本の芸人達はtwitterでかなり非常識さをさらしてしまいましたからね。twitterが"バカ発見器"と言われるのも納得な気がします。

テレビ自体そんなにみませんが最近は全く騒動とは関係のない吉本芸人をみても多少の拒否反応を覚えるようになってきました。それくらい吉本興業のやり方に不快感を感じています。

よく年に数回やってるお笑い大会なんかもこれからは吉本芸人は除いてやればいいんじゃないですかね。過去のM-1とかでも色々な噂があるし、何もかもが信用できない感じですから…

まぁ、吉本に限らずですが最近はゴリ押しが多いですね。特に最近の芸能界って大した力もなく、宝くじで一攫千金を当てたような感じの人ばかりな気がします。結局、所属事務所の力とかなんですよね。だから「芸能人」ではなく「芸"NO"人」ばかりになってしまう。そんな感じがします。

長くなりましたが以上です。久々の投稿でしたend