ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

本当の優しさ

誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい? ブログネタ:誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい? 参加中

私は誰にでも優しい人 派!

口コミの結果をみたけど"私にだけ優しい人"のほうが多いんだeh!!

みんな自分だけよければいいんだ~、特別扱いされたいんだ~、なんてね(^▽^;)

確かに自分だけ特別な扱いしてもらえればうれしいかもしれません。でも、例えばその人が他の人に対しての態度は乱暴で評判が悪かったとします。そうすると「何であいつの前ではいい顔してんの?」みたいになってしまいます。

また、自分にだけ優しい人が周りから評判悪いと私自身の評判も悪くなると思います。そいつとつるんでるやつみたいな感じでdocomo冷や汗

あと、よく学生の時とかにあったのですがスポーツ部に入っててクラスでも結構目立ってる感じの男子がいました。彼女とかもいて普通にクラスとかでもイチャイチャしているのですが何かトラブルがあったときとかに他の男子とかを妙に威圧するような態度をとるんですよね。

あと、その人からみれば格下にみてるようなクラスメイトとかには偉そうな態度をとったりとか。「俺には彼女がいるんだ、お前にはいないだろdocomoあっかんべー」みたいな感じで威張ってたんでしょうね。さらに質が悪いのだとカップルでバカにするような態度をとるのもいました汗

まぁ、自分がやられてたわけではないのですが、そういうのって何となくみてればわかりました。クラスにいればだいたい2、3ヶ月くらいでそれぞれのポジションなんてわかってきますからね。

そういうことして優越感に浸ってたんだろうなぁ~

でも、それってほんとの優しさじゃないと思います。ただかっこつけてるだけです。特に高校生くらいの女子はそういうのをみてかっこいいと思うんだよなー

物事の善悪とかは関係なく、彼は私だけをみてくれてるみたいな感じを持つんでしょうね。ほんとに優しい人、かっこいい人というのは誰に対しても思いやりをもって接することのできる人です。

まぁ、学生だからそれくらいでもいいのかな。何かに夢中になるのはいいことです。でも、できるだけ人に迷惑をかけないように楽しんでくださいね(^~^)

夫婦やカップルなら「誰にでも優しい、でも特に私に対しては優しい」→なかなかできるもんじゃないけどこれが"究極の理想"なんじゃないかと思います。

誰にでも優しい人、私にだけ優しい人、どっちがいい?
  • 誰にでも優しい人
  • 私にだけ優しい人

気になる投票結果は!?