ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

暇なときはネット

寝る直前、なにしてる? ブログネタ:寝る直前、なにしてる? 参加中

パソコンかスマホでネットをみてることが多いです。作業をしたり、情報収集をしながら眠気が来るのを待つって感じでしょうか。

でも、困ることがあるんですよね。スマートフォンで色々調べたりしてると多少眠気が襲ってきても無理をしてしまいます。そのため、ページを開いたまま充電もせずに寝てしまうなんてことが結構ありますdocomoふらふら

毎度ではないのですが何とかしないといけません。充電できずに翌日を迎えてしまうと悲惨ですからね汗

電池量が残り10%以下のときとか最悪です。出かけるまでの間に充電をするのですが30%くらいまでしか回復しませんあせる電話したり、ネットみたらすぐに電池切れになってしまいます。とにかく気をつけないといけませんねビックリマーク

しかし、スマホのネット接続って何であんなに不安定なんだろうはてなマークサクサク繋がるときと全然繋がらないときが極端で困ります。ちゃんとアンテナも立ってるし、問題ないはずなんですけどね…

これがスマホの仕様なんでしょうか。サイコロ1サイコロ6しか出ないサイコロみたいな感じです。それでは困ります。極端に速くなくても遅くなくてもいいのでサイコロ3サイコロ4くらいで収まってほしいです。

よくネットで掲載されてるのは容量を軽くするとかキャッシュを削除するなどですが、そこら辺は関係ないと思います。毎回キャッシュは削除してるし、不要なアプリも残さずアンインストールしています。

ネット等で色々調べているのですが、それ以上の情報がないんですよね~。困ったもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌

もっと快適なネット生活がしたいです!!

話は逸れちゃいましたが以上ですEND*