ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ニュース色々7

約1週間ぶりの更新ですひらめき電球

ナイナイ「安倍さんお腹痛くて逃げた」 ラジオで発言、わずか50分で謝罪↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000003-jct-ent

また余計なことを言ったようですね。と言うか数年前に岡村さん自身が病気で休んでたはずなんですけどね。そんなこともあっただけに冗談では通らなかったのだと思います。

矢部も乗っからずに「そんなこと言っちゃあかん!」「あなたも休んでたんだから一番安倍さんの気持ちわかるはずやろ!」とか返せばそんなにことも大きくならなかった気がします。そしたら岡村の発言も芸人間のやりとりとして打ち消せましたからね。

あまり下手なことは言わないほうがいいと思うけどな~。最近だとロンブーの淳とかも酷いですからね。影響力の大きい人達なのだから発言には気をつけたほうがいいと思いますね。

爆笑問題・太田 相方代役でスポーツニュース初司会「俺が歴史を変えてやる!」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000001-spnannex-ent

太田、トシちゃん、杉村太蔵。田中の代役で『S☆1』に誰が来るのかなと思ってましたがやっぱり相方でしたね。正直、ちょっと楽しみです。太田が野村監督とどんな絡みをするのかなとえへへ…

でも、太田はスポーツ全然知らなそうだからな~。野村監督に失礼なことを言いそうでみててヒヤヒヤしそうあせるでも、怖いもの見たさでみたいですdocomo冷や汗

ソロデビューに続き…河西智美、今度はラジオで冠番組! 本人もびっくり↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121117-00000017-flix-movi

ソロデビューにラジオ番組。ちょっと信じられません(((゜д゜;)))

これが芸能界の不思議なところですはてなマークよくないことでも名前が売れれば逆に露出が増えるようで…。有名税と引き換えに色々な称号を得た感じですね。秋元康、何でもありだな…

話は変わって昨日のWBCについて。日本の選手よりキューバの選手を中心にみてました。みんな同じようなスイングしてましたね。あと、守備も身体能力の高さを感じさせるようなすごいプレーもある反面、信じられないような雑なプレーも多かった。

キューバなかなか面白いチームだなと思ってみてました。いい指導者と巡り会えばキューバの選手達はもっと伸びるんでしょうね。練習方法とかも統一されて限られているようですから。

あと、今年首位打者を獲ったロッテの角中。この選手すごく印象に残っています。

三年くらい前に千葉マリンスタジアムイースタンリーグの試合を見に行きました。そのときに9番ライトでスタメン出場していました。今では信じられませんが2軍で9番です(確か9番だったと思う…)。

清田、根元が1、2番を打っていたと思います。その中でも角中は印象に残っています。と言ってもそのときの印象はよくなかったんですけどねdocomo冷や汗記録に表れないミスも含めて2つエラーをしていました。打撃成績はノーヒットか1安打だったと思います。

でも、そういった選手が今となっては首位打者WBC日本代表候補です。すごいなと思います。本人も相当な努力をしたのでしょう。あのときの姿をみているだけにこれからも頑張ってほしいなと思います。

最後に阪神のネタ球団化が半端ないですね。何でも獲りに行こうとするからな~

"数撃ちゃ当たる戦法"なのでしょうか。中村GMに加えて私生活ドロドロの西岡だもん。どう考えてもよくなるとは思えんわw

長くなりましたが以上ですEnd