ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

新たな伝説

時間があるのでブログを更新しますひらめき電球

AKB河西の"黄金伝説リタイア"が話題になってますね。リタイアって番組史上初めてらしいですね。それもちょっと意外な感じがします。

まぁ、色々な事情があるとは思いますが"AKB48のメンバー""ホリプロ所属"という利があって起用されたわけでしょうからもったいない感じがしますね。『逃走中』って番組にも出てたし、バラエティタレントとして独り立ちさせる計画だったんでしょうけどね。

太田プロのメンバーなんかもそうですが"AKB48"という肩書きや所属事務所の力があって推されてるわけでしょうからもっと自覚をもって仕事に取り組むべきなんじゃないかなと思いますね。特に太田プロのメンバーなんて不祥事多すぎですから(新旧センターの人や博多の人など…)

あと、話は変わりますが『黄金伝説』ってまだココリコ出てるんですね~。ココリコってどの番組に出ても見事なほどの空気っぷりだからなー。私の中では"エアー芸人"という印象しかありません。

昔はココリコ結構好きだったんですけどね。『黄金伝説』も自分達が挑戦してたし、彼らの代表作である『ココリコミラクルタイプ』はメチャクチャ面白い番組でした。その他の出演陣もよかったですし、演技力も割と高いなと思ってみてました。でも、最近はパッとしませんね…

やっぱりダウンタウン離れ出来なかったことが原因なのかな…。『ガキの使い』にいつまでも出なくてもいいのになと思ってましたし。ダウンタウンよりナイナイやウンナンのほうがタイプ的には近かったと思います。関西色もあまり強くなかったですし、芸人よりタレントって感じが強かったですね。

でも、ココリコって二人とも番組出るとあまり面白いこと言えませんからね。基本は役者や作家向きなのかもしれないですね。

あと、剛力彩芽が"ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー"受賞ですか。何じゃそれって感じですねはてなマーク

だからゴリ押しって言われるんですよ…。売るにしてもこんな売り方しなければよかったのになと思います。実績もないのにいきなり主役とかでは萎えます。剛力は顔立ち的にも脇役で売っていったほうがよかったと思います。そうすればここまで批判も浴びなかったような気がします。

売るなら"名脇役"を目指して育成すればよかったのになと思います。例えば"女性版温水さん"みたいなタイプがいてもいいと思うんですよね。ドラマって主役より脇が重要だと思いますし。

前にも書いたけど元NEWSの山下って最近SMAPの番組に出ることが多いですね。「NEWS辞めてSMAPのメンバーになったの」ってくらいよく絡んでる印象です。何のためにNEWS辞めたんだろはてなマークソロでやって行くんじゃなかったのって感じですねえへへ…

あと、キムタクのドラマにキスマイのメンバーが出てますね。中居君のバラエティにも彼らが出てるし、絡みすぎだろって感じですね汗特にソフトバンク(元西武)の帆足みたいな顔した人が一番推されてる感じがします。

最後にひっそりとアジアシリーズが始まってるようですね。巨人も順調に勝ち進んでるようで何よりです。亀井も元気にスタメンで出ているようですね。何か原監督の亀井に対する起用をみてると、

原監督→親バカ、亀井→バカ息子

みたいな関係が成り立ってるように感じるんですよねdocomo冷や汗何と言っても前回のWBCのメンバーに選んだくらいですから相当買ってるのがわかります。個人的には程々にしろよと思いますが…

長くなりましたが以上ですおしまい