ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

紳士球団日本一

巨人vs日本ハム日本シリーズなかなか面白い試合でしたね。視聴率も20%を超えたそうです。

例の一件がなければもっと巨人の戦いぶりも評価されたのでしょうけどね。でも、この一件でより注目度が上がったのかもしれませんね。

今回の件でキャッチャーの加藤は一躍有名人になってしまいましたね。悪い意味でだけど…。それと同時に脇谷のことも思い出しましたひらめき電球

「テレビが壊れてるんじゃないですか?」は名言(迷言)でしたね。あの発言で阪神ファンを敵に回してしまいましたからね…

あと、ビールかけのシーンとか色々みてたけど村田の修さんも楽しんでましたね~。正直言って「お前何の仕事もしてないだろ!!」って感じですけどね(^_^;)

ただ優勝に乗っかりに来ただけですからね。これぞ"優勝受取人"いや"日本一受取人"か。とにかくチャンスをことごとく潰すプロだなという印象しかありません(・_・;)

FAで移籍した清原や江藤もよく叩かれてましたがそれなりの数字は残してましたからね。それから考えれば修一さん幸せ者だよ。清原なんて応援ボイコットされてたからなー

巨人は外国人野手いらないと思いますが敢えて獲るなら三塁手でしょうね。いい選手が獲れれば村田と競わせればいいと思います。それでダメなら来期は代打兼守備要員でいいでしょう。

『Going!』でやってる巨人の特集よくみてます。巨人の選手って選手同士をよく下の名前で呼びますね。原監督もよく下の名前で選手を呼んでる印象があります。慎之介、勇人、修一、拓一とか。澤村が"ひろかず"と読むの初めて知りました。ずっと"たくいち"だと思ってました。

女子のグループ、集団はよくお互いを下の名前で呼び合いますね。私がいた環境は下の名前が被らない限り、全員名字呼びでしたね。会社や学校(職員)はあまり下の名前で呼びませんね。

まぁ、巨人に関してはそれくらいです。紳士球団読売巨人軍のみなさん日本一おめでとうございます(^~^)

他球団の話ですがDeNAはうまいトレードしましたね。吉村+山本で大場と神内を獲得。これはいい補強だと思います。とにかく横浜は先発でも中継ぎでもいいので実践で使える投手がほしいですね。あとは野手を使って楽天の永井あたりを獲ってほしいな。

あと、中村紀洋自由契約にしたほうがいいと思います。選手以前に人として終わってますから…。ブランコが来るならポジション的にもいらないですよね。バックアップも後藤で十分でしょう。

中村ノリの存在は選手達にも悪影響を与えると思います。確かに年俸増額は安いかなと思いましたが考えてみれば問題も起こしているわけだし、何より拾ってもらった立場なわけですよね。一年でも長く契約してもらえることにありがたみを感じないといけないはずです。

バカにつける薬はないと思うので次もごねたら自由契約にしてやればいいと思います。中村紀は野球辞めたら気性的にも他の職業ではやっていけないでしょうね。

長くなりましたが以上ですEnd