ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

利用者の声

昨日の話なのですが、午前中から夕方くらいまでの間スマホのマイページに入ることができませんでした。

スマホ版アメーバのマイページ。リニューアルしてから不具合が多いですね。他サイトに比べてもメンテは多いはずなのに何かなって感じです。

スタッフブログをみると新マイページ不評だもんなー。元に戻せという声が多いですね。確かに使いづらいですものね。(あと、スタッフブログはもっと早くコメント欄をアップせーよ。こんな利用者が多いのに0のはずないやん!!)

圧倒的に前のほうがよかったという声が多いのにも関わらず強行したのにはわけがあるのでしょうけどね。でも、この新機能が原因で読み込みが遅い、ダウンするとかなら戻すべきでしょうね。前はこんな不具合なかったわけだし。

あと、最近気になるのは異常なほどの"アメーバピグ"のゴリ押しです。好きな人は楽しめばいいと思いますが利用しない人にとってはいい迷惑ですよね。(例えば、利用しないのにいつまでも"ピグで新しいギフトが届いています"という表示を残しているのは如何なものか…)

EXILE和田アキ子で釣ってきたって興味ないものはありませんから汗

それにアメーバの新規会員登録の宣伝をみるとブログよりピグのことばかり紹介されています。アメーバってブログがメインサービスではないのですかね~DASH!

アメーバピグがメインでブログはオマケって感じにみえてなりません。何だかなぁって感じですdocomoボケーとした顔

それにやたら芸能人ブログの宣伝が多いのも微妙ですね。別にみんながみんな有名人に興味があるわけではないと思うし、全く興味のない利用者にとってはスマホ芸能人ブログ宣伝仕様とか迷惑でしかないと思います。何か強制的な感じがありありで微妙ですね汗

今回の記事では前から気になっていたことを書きました。

本日は以上です。