ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ローカルネタ

久しぶりに茂原駅に行ってみたらアルカードのリニューアル作業がだいぶ進んでいました。もうすぐオープンのようで楽しみです音譜

特にうれしかったのはロッテリアが新店舗として加わったことです。千葉まで行かないと利用できなかったので茂原に来てくれたのはうれしいです。と言ってもかつて茂原にロッテリアってあったんですけどねdocomo冷や汗(かすかな記憶もしかしたらドムドムだったかも汗)

なので復活ですね音譜前まではジャスコにマックがあったのですがなくなってしまったので寂しさを感じていました。(せんどうにあったのもなくなったし茂原はマック減ってるんだよなー)

とにかくロッテリアが来てくれたのはうれしいです。その他にも色々な店があるようだから開店を楽しみにします音譜

話は変わりますがDeNA頑張ってますね。昨日は惜しかったなー。横浜ファンも選手達も内川に打たれたのが悔しかったでしょうねdocomoがまん顔特に横浜戦の内川は鬼だからな子鬼

話は逸れますが数年前まで内川好きだったんですよ。ブログのプロフ欄にも彼の名前を挙げてたくらいです。でも、FAのときに彼に対する見方が変わりました。

「横浜を出ていく喜び」から始まって色々なこと言いましたね。特に横浜を応援していたわけではないのですが「そりゃないだろうよ」と思いました。球団のこともそうだけどファンをバカにしてはダメだろ。

横浜はなかなか勝てなかった。でも、そんな状況でも内川をチームの希望だと思って応援してくれていたファンだっていっぱいいたと思うんです。内川本人はファンに対してまで言ったつもりはなかったかもしれないがあの言い方ではファンも当然気分よくないですよ。球団もチームメイトもファンもバカにしたような感じでしたからね。

それなのに本人はブーイングが頭に来たとか言ってたし。おまけにシーズン中も色んなこと言ったね~。あんなこと言ったんだもん。ブーイングされても仕方ないと思います。

選手としては技術力も高いし、超一流だと思いますが人としては未熟な感じがしました。

村田もブーイング浴びてますがこっちはちょっとかわいそうな感じもします。チャンスに弱いとか言われてたけど何だかんだ頑張ってたんじゃないかなと思うんですよ。それに村田は内川みたいにあまり酷いことは言ってないような気がしますし。(知らないだけかもしれないけど)

それに内川より村田のほうがレギュラー年数(チームへの貢献度)は長いですよね。内川は2008年辺りから素質が開花したような印象があります。村田はそれ以前から定着。4番打ってましたからね。

やっぱりブーイングを浴びる大きな要因の一つは巨人に行ったことなんじゃないかなと思いますdocomo冷や汗他の球団への移籍ならここまで叩かれなかったような感じもします。ラミレスも巨人に移籍したときすごいブーイングでしたからね。まぁ、どれも想像の範囲の話ですdocomo冷や汗

話は変わりますが吉本…。もうみたくないのにね…

次課長河本…生放送で形だけの謝罪。ガッツポーズ。

キンコン梶原…不正受給の感覚なし。マンションあるのにねー、どういうこと?

ブラマヨ吉田…twiiterで食物連鎖の一番下の人

ほんとこいつらどうしようもないわ┐( ̄ヘ ̄)┌と言うかテレビ出んな(゙ `-´)/

何が「テレビで恩返し」じゃむかっどんな神経してんだ。お前の出演なんて誰も求めてねぇ!!

でも、何か不正受給も氷山の一角のような気がしてきましたね。早い話が吉本なんてタレントいっぱいいるわけです。マンモス事務所なわけですよ。問題ある人なんて切ればいいんです。そのほうが他のタレントにもチャンスがいくわけだし新陳代謝が進んでいいと思うのですが…。

なのにそれをしない。結局、吉本自体も何かあやしい感じがするんですよねはてなマーク河本、梶原、さらにその他大勢。探られると何か困ることがあるのではそんな感じがしてなりませんはてなマーク

それに「ミヤネ屋」って吉本が出資してるらしいですね。だからあんなに無茶な擁護するわけだ。宮根もその他コメンテーター達も一般の常識とあまりにもかけ離れ過ぎてて恥ずかしくないのかな。

せめて関東くらい普通のワイドショー番組にしてほしいです…。前の草野さんとかがやってた番組のほうが全然よかった。宮根ってどんな層に需要あるんだろうはてなマーク正直、良さがわかりませんあせる

話は長くなりましたがそんな感じですdocomo冷や汗