ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

予定通りの会見

生活保護不正受給の件で話題になっていた河本がついに会見を開きました。

とにかくドン引きでしたね。辛い時期もあったのでしょうが、過去の年収のことなんてどうでもいい。それより今です。河本と同格くらいの芸人はみんな5000万近くもらってるのだろうかはてなマーク

驚愕ですねdocomo冷や汗2芸能界(吉本)ってすごい社会だなと改めて思いました。彼クラスの芸人で破格かよdocomoふらふら

でも、これでわかりました。この人達に一般的な感覚をもてというほうが無理なんだということが。

芸能界、マスコミ、吉本の常識が普通だと思ってるだろうし、それにこんな大金もらってりゃバカバカしくて人も見下すだろうな。

しかし、フジテレビもほんと狂った会社(企業)だと思うよ。これで「問題なし」かよ。ありえへん。世間とのズレ具合は天下一品。ある意味さすがと言わざるを得ない…

フジテレビは民放から外れて吉本、韓流と手を結んで専門チャンネルでも作ったほうがいいんじゃないかな~

それに吉本も処分なしかよ…。こんなのがテレビ出ても笑えないし、拒否反応示す人が多いと思うぞ。と言うかそんなこともわからないかよ…

確かに河本はマルチに色々な番組に出てたし、使いやすいタレントだったかもしれません。でも、今回のはそんなことで片付けられる問題ではないと思うんです。

少なくともしばらくは自粛させないとダメでしょう。まだ完全解決?でもないのでしょうし。(と言うか個人的には二度とみたくないけどNG)

それにtwitterでの発言もみたけど何だありゃはてなマーク人としても大嫌いになったわ。超ド級厚顔無恥docomoふらふらそれに親や姉もおかしいよなはてなマークというか怪しいdocomo冷や汗2

確かにネットって掲示板とか知恵袋とかみてもわかるようにきつい表現多いです。でも、今回のは簡単に反らせる問題ではないと思います。会見開いたのも周りが騒がしくなってきたからくらいな感じだろうし、叩かれている本質がわかってない気がします。

でも、マスコミって世論の逆だから猫のときのように「かわいそう」「親のためにえらい」とかそんなのばかりなんだろうな。かわいそうでもなければ、えらくもない!!

どっちにしろ河本はもうみたくないですね。何事もなかったかのように使う局や企業があったらどうかしてると思います。それにサラリーマンのほうが大変だと思います。今の時代いつリストラされてもおかしくないわけですから。ちょっと舐めてますよね。

さらにテレビ離れは進みそうです。最近はネットで必要な情報だけをみてテレビはほとんどみません。みるのはニュースとスポーツ中継くらいです。

メディアは普通でないことをそれが当たり前のように報道しますからね。詳しい事情を知らない人はその情報を鵜呑みにしてしまう。まさにアナウンスメント効果の悪用ですね。

長くなりましたが以上ですEND