ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

チュマール瀧崎

猫ひろしカンボジア代表の件どうなるんでしょうねはてなマーク国際陸連が猫の国籍変更について認められないと判断する可能性もあるようです。

ここからは個人的な意見ですが国際陸連には厳しい判断を下してほしいです。猫ひろし、いや瀧崎氏は国籍変更してもカンボジアで暮らしていく気もないようですし、ただオリンピックに出てくだらないギャグをやりたいという自己満足しか感じられません。

おまけにライバルのブンティン氏は先日のレースでも前回の猫ひろしのタイムを大きく上回りました。7分も差がつきました。すごいですよ。ブンティン氏の意地を感じました。こんなにすばらしいランナーがいるのに何でチュマールひろしが代表なんだって感じです┐( ̄ヘ ̄)┌

ブンティンさんとカンボジア陸連の関係があまりよくないという話も聞きますが生粋のカンボジア人だし、彼を選んでほしいです。まして、猫なんて金やないかdocomoちっ

猫ひろしも普通に市民ランナーでいれば英雄だったのにアホなことしたよな。確かに一般ランナーとしては最強だし、すごい努力もしたと思います。でも、国籍を変更することがどれだけ重いことか、代表を巡ってどんな障害が起きるかそこらの意識が希薄だったと思います。

もちろん瀧崎氏だけの判断ではないと思ってます。会見等をみても曖昧だしそこまでの頭がある人だとは思えません。おそらく背景には某団体、テレビ局、堀江などが絡んでいるのでしょうね。そこらの連中が猫に対して"入れ知恵"というか"踊らせる"ように仕組んだのだと思います。

関係者「猫ちゃん、すごいね」

猫「ありがとうございます」

関係者「その走りを仕事に活かそうという気はないの?」

猫「テレビに出たいし、できれば活かしたいです。でも、そんな方法ありますかね…」

関係者「な~に、それならオリンピックを目指せばいいじゃないか」

猫「オリンピックですか。でも、日本代表なんてとても無理です…」

関係者「カンボジア代表を目指せばいいんだよ!!」

猫「どういうことですか?」

関係者「カンボジアには"特例枠"というものがある。そこを目指すんだ。猫ちゃんのタイムなら十分目指せるよ。」

関係者「それに"金"があれば代表に入れる確率はもっと上がる。猫ちゃんだけじゃなくて業界にとってもおいしい話なんだ。俺からも各テレビ局のえらい人に提案してみるし、猫ちゃんも所属プロダクションの人や家族に相談してみな!」

猫「はい、わかりました~♪」

関係者「それに今のテレビ局(芸能界)は単純だから仮に五輪に出たとしたらその後も"オリンピック芸人"として各番組に引っ張りだこだよ。おまけにスポンサーもガンガンつくだろうし。バラ色の芸人人生に一変だよブーケ1

猫「すごいですね!!もうやるしかニャイdocomo猫

かなり予測が入ってますが、こんな感じのやりとりがあったんじゃないかなと思いますdocomo冷や汗

しかし、本当に不自然ですよね。テレビ局(マスコミ)や芸能人達は猫ひろしの擁護ばかりだし汗特例枠の意味とかブンティンさんの状況、猫(チュマール)代表に関するカンボジアでの声とかには全然ふれないじゃん。

おまけに『ミヤネ屋』だっけか。「日本国民のみなさんは猫さんに出てほしいと思ってます」なんて言ったそうじゃないか。別に出てほしいなんて思ってねーよむかっだったら世論調査でもやれって話だよビックリマーク

それに猫ひろしは日本人じゃなくてカンボジア人でしょ。そこまで取り上げる必要もないんですよね。

何でどこの局も猫ひろしがかわいそうみたいな感じで取り上げるのでしょうか。はっきり言って理解できません。私からしたらブンティン氏やカンボジア国民、謎の辞退?をさせられた人達のほうが遙かにかわいそうです。

まぁ、視点を変えれば猫もかわいそうなのかもしれませんが…。だって芸能界や周りの先輩方は誰も猫に対して身の引き方、常識ある対応を教えてあげようとしないじゃないですか。ことが大きくなる前に誰かが国籍まで変えるのはやり過ぎだよ、ここは辞退すべきだとか言えばよかったんですよ。

ところが芸能界はほとんどが猫に対して応援の声やかわいそうだという同情論ばかり…。だから"芸能界の常識は一般社会の非常識"だと言われるんだよ。

どっちにしても猫ひろしは応援する気になれません。代表会見での「(カンボジア代表というより)芸人として出場する」「国際舞台でギャグをやる」「五輪後はオリンピック芸人として活動する」「カンボジアに住む気はない(出稼ぎ芸人)」等の数々のふざけた発言。頭大丈夫かって感じですパンチ!

猫ひろしは出るなら一切ふざけず国の代表として取り組んでほしいです。ギャグは入りません。クラスにいた面白い子とかのギャグのほうが全然面白いし、ニャーと言って勢いでごまかしてるだけ。つまらないってレベルを超えてます…。なのでおふざけは一切いりませんNG

仮に出たとしたら少なくともこの前のブンティン氏の記録は超えないといけないでしょう。それに貴重な"特例枠"を奪っての出場になるわけですから最低限入賞はしてほしいところ。そうでないと格好がつかないと思う。それが出来ないのならもう二度と日本に来ないでほしい!!

カンボジア国籍をとったのだから本来はそっちで活動すべきなんです。何でトレーニングもカンボジアでしないのか。ちょっとわかりませんはてなマーク

カンボジアで活動してればここまで批判も出なかったと思います。日本国民以上にカンボジア国民のほうが何で?と思ってるでしょうね。

今ならまだ間に合うし辞退することも考えたほうがいいと思いますね。そのままカンボジアに住んで4年後を目指す。それくらいの気持ちがあればいいのですがないだろうなぁ…

猫のふざけた発言も苛つきましたが、各テレビ局(マスコミ)の重要点スルー、気持ち悪いくらいの猫擁護もこの問題に対して不信感をもつきっかけとなりました。

話は長くなりましたが以上ですおわり