ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

英語テスト

いやー、春だってのに寒いですね雪の結晶今年の3月は雪も降ったし、例年より絶対寒いと思う雪いつになったら温かくなるんでしょうねはてなマーク

昨日は英語テストを受けてみないかとの話が来たのでチャレンジしてきました。

結果は撃沈でしたダウン改めて思いましたね。英語できる人はすごいなと…

5年ほど前にTOEICを受けたのですが今受験したら当時よりできなそうdocomo冷や汗

中学のときは英語出来たんですけどね~。中学1、2年のときはテストで毎回90点以上取れてたのですが長文読解が入ってきてダメになっていきました長音記号2

そもそも1、2年のときは難しくないんですよね。まして、小学生時代に英会話通ってたからアルファベットや基礎的な文法には慣れてるわけです。でも、お遊びみたいなもんだったから応用力はつかなかったな…

高校入ってからはダメだったなー。でも、クラスのみんなもできないから助かってた(^_^;)

いつだかの期末で70ちょいしか取れなかったのにクラスで2位だったことあったしあせるちなみにそのときの1位は99点でした。もはや次元が違うねdocomo冷や汗

英語W(文法)はそこそこよかったのですが英語R(読解)が難しかったです。

もう今は英語の勉強してないからとにかく悲惨なレベルまで成り下がりました。長文、文法も難しいけど山のような単語みるだけで嫌になってくるえへへ…

昨日なんかも長文解いてて思ったけどあんなの真面目に読んでたら時間だけが過ぎていってしまうよな。おまけにわかんない単語多くて部分的にしか訳せないし汗

英語ができる人は何かコツがあるんだろうなはてなマーク単語ビッチリ、文法完璧でもそんなにすぐわかるもんでもないと思うし。恐らく読みながらポイントを絞ってるんだろうな。ほんとすごい人は文章みた瞬間に読む箇所(段落)を絞るのかも。これが私の推測ですひらめき電球

まぁ、私も自分なりに重要ポイントを絞って読むようにはしてるのですが、いかんせんまともに訳せないからなあせる結果、文章ザッと読みで一番出てきたフレーズが多い選択肢や何となく関連性の高そうな答えを選ぶことが多いdocomo冷や汗

あまりに出来なかったのでこれからは英語の勉強もしないとなと思いましたEND*