ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

熱いぜDeNA

横浜は中畑氏の監督就任が正式に決まりました。監督力って点から考えるとどうなのかなって感じはしますが楽しくなりそうな気はしますね汗

ラミレスがサヨナラホームラン打ったら中畑監督も一緒にパフォーマンスをやるそうです。これに関しては非常に楽しみ。中畑なら何かやるだろうなと思ったら期待通りだwしかも、自分で「僕はラテン系東北人」だからとか言ってるしw

念願だった監督になれたのがうれしくてうれしくてたまらないんだろうな。最下位チームの監督とは思えないテンションだわw

ラミちゃん以外にも着々と補強は進んでいますね。巨人からFAで鶴岡が復帰。中継ぎ要員として林と菊池を獲得。あと、小池もFAで戻ってきそうですね。地味ではありますが意外にいい補強してると思います。

自分が気になってるのは巨人からの人的補償選手です。鶴岡が獲得できたし、小池も獲れそうなので巨人からは投手を獲得するのがベストでしょうね。藤井、高木、金刃あたりから漏れた選手がいいんじゃないかな。野間口、福田あたりは辞めたほうがいいと思うな。あまり可能性を感じない汗

話は変わって杉内大投手。いい投手であることは間違いないですが、自分の中での好感度はガタ落ちですダウンソフトバンクがあれだけ高い評価してるのに何が不満なのだろう!?巨人も4年20億というすごい提示をしてるのに環境やら、終身雇用やら。しかも、本人は交渉が楽しかったとか言ってるし。何だかなぁって感じです。自分の力に自信がないのか、金の亡者なのか、よくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌

もし、仮にソフトバンクも巨人も要求には応えきれないと言って交渉を打ち切ったらどうなるのだろう。そうしたら所属球団なし。第二のノリとなるのでしょうか。まぁ、さすがに杉内クラスの実力なら年俸下がればどこかは獲るでしょうが…。

でも、ソフトバンクの提示はどこが不満なんだろうな。本人は変動制の契約が嫌なようだが今年なんか最高の評価をしてくれたじゃないか。確かに防御率も1点台だし、内容はよかった。でも、8勝だった。

それでも球団は杉内の活躍、功績を評価して1億UPという提示を出したのだと思うし、シーズン中だって成績面ならホールトンでもおかしくないところを投球内容、経験、実力を評価して杉内をシリーズの2戦目、7戦目にもっていった。

自分だったらここまで評価してくれた球団、監督(首脳陣)には感謝してもしきれないけどな。

まぁ、今後どのように動いていくか注目です目