ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

横浜の目指す野球とは

横浜DeNAベイスターズは工藤との交渉が決裂したようですね。工藤、森体制でベイスターズがどう変わっていくか楽しみだったんですけどね…

あー、こりゃこの時期に交渉決裂ってことはまた一から監督探しか。今月までに決まるんかなとか思ってたら何と何と"絶好調男"の中畑清氏じゃないですかw

しかも、ヘッドコーチが山下大輔氏。山下氏といったらやっぱり"大ちゃんス打線"のイメージ。思えばあの辺りから横浜の暗黒期が始まったな~w

って言うか山下大ちゃんはあまりいいイメージがないな~。横浜の監督時代は2年連続最下位だったし、楽天でもヘッドや編成やってたけどその時は弱かった。なので"最下位請負人"みたいなイメージがあります。この人の雰囲気やキャラは好きなんだけどねw

横浜は来期というか今後もしばらく最下位だろうなw中畑、山下でしかも思うように補強が進まなければ100敗も狙えそうな気がするw

戦力が充実してる巨人や東北出身&投手陣は安定している楽天とかなら中畑は見てみたかったですが横浜はちょっと…。これから発展というか変わって行かなきゃいけないチームに据える監督ではないですよ…

何となくですが今回の元凶は高田GMのような気がしてなりません(当初はいい人選だと思ったが…)。これだけ早く中畑で決まりってことは水面下では動いていたのでしょうね。

抜本的に改革をするなら落合、野村あたりだろうけど理由が工藤に断られたから(交渉決裂したから)では監督経験者に対して失礼にあたってしまうだろうし、ないだろう。それ以外なら桑田、江川、佐々木、森あたりかなと予想してたら"絶好調中畑"だもんなw

まだ確定ではないっぽいけどメディアでの動きとかみる限り決まりですね。本人うれしそうだし、ポーズまでとってるから決まりだよw

まぁ、明るいキャラだし楽しみな面はありますけどね。森本、ラミレス(入れば)あたりがいるし、一緒に何かパフォーマンスとかするかもしれないですね。盛り上げ役にはいいのかも(そこだけですけどね汗)

あと、山下大ちゃんで"大ちゃんス打線"復活を狙うなら"出戻りブーム"に便乗して古木狙ったらどうかな。村田は抜けるだろうし、パワーは申し分ないですからね。得点圏での打率と守備力が難点だがw

鶴岡は横浜で決まりかなと思ったらオリックス入りの可能性もあるみたいですね。個人的には横浜のほうがいいと思うなぁ。どんでんは捕手に厳しいですからね。初めは使われるだろうけど見切られたら(理想の捕手像に合わない場合は)大変なことになると思います。第二の日高化もあり得る。それを視野に入れて考えた方がいいと思いますね。

村田、ホールトン、杉内は巨人入り濃厚か…。これで巨人は勝てなかったらおかしいよな。他のチームは軒並み戦力ダウンしてるわけだし、Aクラスは入って当たり前の陣容です。いや、Aクラスなんかでも甘い。確実に優勝しないといけない戦力でしょう。原は優勝出来なければ辞めるべきですね!!!

以上、野球ネタでした野球