ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

最近のジャニーズ

オリコンSexy Zone、歴代最年少「14.4歳」で首位デビュー↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111121-00000326-oric-musi

またまたジャニーズ事務所からグループデビューですか…

Kis-My-Ft2、ABC-Zとかいうのがつい最近デビューしたばかりですよね。しかも、お決まりのようにオリコンランキング1位というオマケつき…

まぁ、何と言ってもジャニーズですし、人気もあるのでしょうが昔と比べると何か違和感があります。今では国民的グループとなったSMAPTOKIOだってなかなかオリコン1位は獲れませんでした。さらにはジャニーズの一時代を築いたトシちゃんや光genjiとかでも毎度首位を獲れてたわけではないみたいです。

なのに今は当たり前のように首位を獲れてしまいます。ジャニーズの先輩達が作ってきた長い歴史や売れるためのシステム構築があってこそだとは思うんですけどね。最近のジャニーズはよく知らないけど全体的に小粒な印象を受けます。

あと、最近のジャニーズは甘いよな。赤西や山下も簡単に許されちゃってるし。昔はグループのメンバーが問題起こしたり、給料のことで揉めたりすると厳しかったみたいです。これも時代なんでしょうか。

最近ジャニーズが推してるのがキスマイというグループらしいです。SMAPの番組によく出てますね。セット売りで名前を売ろうって感じでしょうか。SMAPって昔はジャニタレとはあまり絡まなかったんだけどなー

まぁ、ジャニーズに限らずAKBとかもそうだよな。出す歌握手権付きで1位独占…。しかも、特典目当てだからCDはオークションに出されるという毎度のパターン。セブンイレブンなんて特典目当ての購入でケーキが廃棄されてるらしいし…

まぁ、本家のAKBに限らず48系いっぱいありますね。SKEくらいしかわかりませんが…。最近は地方や海外にまで進出してるらしいです。

AKB以外にもハロプロとか色々ありますね。名前が浮かばないけど『めちゃイケ』の運動会に出てた面々とか。なんか女性アイドルも似たようなのが多いなという印象。ぱっと見メンバーも子どもっぽい子が多いし、オ○ク層向けのアイドルが多すぎだよな。

でも、ジャニーズや48系アイドルならまだいいです。それより韓流、K-POPゴリ押しをなんとかしてほしいわ。

電車の車内広告でもKARAやグンソクとか出まくってるしあせるいったいどこの国なんだって感じ┐( ̄ヘ ̄)┌