ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

泣いても笑っても

日本シリーズは中日が勝ち3勝3敗の五分となりました。去年といい、今年といい、この時期に野球が長くみれるのはファンとしてはうれしいことです笑

木曜の試合では山田vsチェンで勝利、ファルケンボーグ温存、摂津リリーフ、終盤打線爆発と全てがはまったソフトバンク。3連勝でホームに帰れるし、流れ的には断然バンクだなと思っていました…。しかし、初回からその流れを中日は打ち砕きました。和田から和田が打ちました。だから、野球は面白い!!!

昨日の試合は吉見が凄かったですね。チームも追い込まれてるし、色々なものを背負って投げたと思いますが見事でした。これぞエースだと思いましたキラキラ岩瀬、浅尾のリリーフも完璧でしたキラキラ

今日の試合が楽しみでワクワクしています音譜ソフトバンクは杉内で決まりだと思いますが、中日は読めません。ネルソン、山井、川井、誰が来るのでしょうかはてなマークもう、この時点ですごい楽しみです。最後に落合監督の"スペシャル采配"がみれそうな気がします。

落合監督は就任した頃から注目していました。当時は巨人を応援していたので中日は脅威な存在でしたね。落合監督は勝ってても、負けてても落ち着いているイメージがあります。ゆっくりとマウンドに行ってにこやかな表情で選手を励ましに行く姿はとても印象的でした。あと、監督の試合後の発言も結構好きでした。

8年間一度もBクラスがなく、4度の優勝、そして2007年の日本一。間違いなく名将だと思います。ぜひ落合監督には有終の美を飾ってほしいですブーケ1

話は変わりますがソフトバンクの森福はいい投手ですね。顔がちょっと巨人の脇谷に似てるな笑"森福の11球"と聞くとなぜか楽天にいた福盛を思い出す。楽天を応援してたので悔しかったけど"福盛の21球"あれもあれで伝説ですねw

ソフトバンクも得点を入れたときや守りきったときに選手全員がベンチで盛り上げていたり、孫社長が試合後に選手を迎えていたりと雰囲気がいいですね。ソフトバンクの印象かなりよくなりましたアップ

以上、野球ネタでした。今日の試合を楽しみに寝るとしますぐぅぐぅ

頑張れ、中日ドラゴンズ