ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

野球色々

野球に関するニュースを元に思ったことをいくつか。

6年連続Bクラス確定も…尾花監督 3年目の来期に意欲↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000044-spnannex-base

来期に意欲ですか…。よくこの成績でそんなこと言えるなぁ。こんだけどん底でも何か希望の光がみえるのならわかるのですが何もないもんなぁばっど

尾花監督は投手陣がよくなったと言ってますがどのチームも統一球の影響で防御率は良くなっています。それに12球団唯一のチーム防御率4点台。私にはあまりよくなってるとは思えません。

それに横浜は攻撃面での無策っぷりが目立ちます。たまにドカンと大量点をとることはあってもそれだけですよね。あと、致命的なのはチーム盗塁数。17個っていくら何でも少なすぎでしょ…。

来期の横浜にふさわしいのは誰か。ありえないとは思いますがいくつか案をあげてみました。

落合監督&森投手コーチを招聘

②野村監督を招聘

③新庄or清原を監督として招聘

この3つのどれかです。①か②くらいしないと横浜は変われないんじゃないでしょうか。③は完全にネタです。もう勝てない、どうしようもないのでネタチームになりきるなら話題性もあるのでありだと思います。

渡辺会長、巨人大苦戦で統一球いらん「空中戦のほうが面白い」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20110927-00000008-dal-base

「黙ってろボケ」って感じですね。どのチームも条件は一緒でしょうよ。読売グループは何でも自分達にとって都合のいい方向ばかりにもっていこうとするのが嫌ですね。

小さい頃は巨人ファンでしたが、特に贔屓球団をもたず今みたいなスタンスでみるようになってからは巨人の悪いところばかりが目につくなと思います。

星野監督「話にならんわ 若いのも年寄りも ダメだ、このチームは」↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000014-spnannex-base

確かに大事な時期にチームが思うようにいかない。不満なのはわかります。でも、この人の何でもかんでも上から目線なところが嫌いです。

来期の去就の話が出たときも「見捨てるわけにはいかない」と言いましたよね。何様だと思いました(`Д´)