ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

人生サスケ

昨日『クイズタレント名鑑』という番組をみていたらSASUKEでお馴染みの山田勝己さんが出ていました。

番組に出た理由は来週放送される『SASUKE2011秋』の番宣でだそうです。

"サスケバカ"というテロップが流れるし、自身で「"ミスターサスケ"です」と言って芸人達にネタにされ笑われるし、なんか自虐的だったなw

最近はSASUKE出ても第1ステージで終わってしまいますからね…。"引退宣言"したはずなのですが知らないうちにあっさりと撤回してましたからねw

でも、いいんです。『SASUKE』には欠かせない存在なのです。何たって"ミスターサスケ"なのですから。

実際、サスケオールスターズの人達や若い世代の人達も山田さんをみて始めた人が多いでしょうからね。彼が特別な存在だということがよくわかります。

でも、『SASUKE』もどうなんでしょうね。そろそろ終わるという噂も流れてるようですが…

その理由として視聴率がとれなくなってきてるようです。相撲ではないけどサスケも最近は外国人勢の活躍が目立ちます。長野さんも漆原さんも最近は苦しんでますからね。

常にアトラクションは進化し続けてるし、ちょっと人間ではクリアできないような領域に入ってきてるんでないかな。

そんな感じがします(^_^;)