ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

グループ多すぎ

ジャニーズ次は最大7人「ABC-xyZ」↓

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110906-830872.html

最近のジャニーズってよくわかりませんがグループ(ユニット)増えすぎじゃないか…

この前キスマイってのがデビューしたばかりですよね。

ジャニーズも力のある事務所だからデビューすれば必ず売れるような下地が出来てる気がするんですよ。例えば、最近のグループってだいたい出せばオリコン1位ですからね。

今でこそ、どのグループも当たり前のように1位をとってますが昔は大変だったみたいです。SMAPTOKIOもしばらくはとれなかったみたいですし。それから考えると今のグループって恵まれてるような気がしますね。

まぁ、恵まれてるというよりはそれまでの長い歴史を経てジャニーズ帝国が出来上がったと言ったほうがいいのかな。

今のジュニアは全然わかりませんがタッキーや翼の頃が一番粒ぞろいだった気がします。嵐のメンバーとかもいましたからね。特に二宮君はジュニア時代から主演張ってたし活躍してた印象です。

でも、タッキーはもったいなかったよな…。今でも十分活躍してますがタイミングって重要だなと思います。

って言うかこの時期って結構人材が豊富でデビュー時期を逃して辞めてった人も多かったみたいです。

その当時から比べると今はデビューへのハードルが下がったのかなという感じがします。