ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

まさかね…

さっきニュースをみたらウサイン・ボルトがフライングで失格になったそうですね。

まぁ、みんな同じ条件で走ってるわけですし、ルールなのでしょうがないとは思うのですが"一発フライング失格"によって競技がつまらなくなるような気がします。

結局、一発で失格ということは思い切ったスタートが切りにくくなるわけです。記録の更新とかも期待してみてる人もいっぱいいると思います。ちょっと白けるルールですね…

このルールが適用され続ける限り新記録は生まれないかもしれないですね。ボルトの失格も残念ですが今回はタイソン・ゲイ、パウエルが欠場だったのも残念でした。

話は変わってプロ野球ですが広島は監督の采配が微妙ですね。ぶっちぎりの戦力があるわけではないので、采配力が試合の結果を左右するケースが多いと思います。この2試合みたけど采配で落としてる試合も多いんだろうなと思った。

特に広島を応援しているわけではありませんがこの2試合ホームゲームいずれも引き分けに持ち込むことはできた試合だったと思います。

昨日、今日と投げた今村についてですが確かにまだ若いですし、期待されてる投手だと思いますがとても勝ち試合や同点のケースで出せるレベルの投手ではないですね。特に寺内の四球はアカンかった。あの時点で負けだと思いました。

ヤクルトの雲行きも怪しくなってきましたね。巨人・阪神・中日とのゲーム差も縮まってきてるし、吸収されそうな感じがします。今後も目が離せません目