ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

味の好み

最近、味の好みが変わったなと思うことがある。

私はコーヒーが好きなのですが最近はオリジナル(ブレンド系)や微糖系があまり飲めなくなったなと感じる。

前までは『エメラルドマウンテン』『レインボーマウンテン』とかよく飲んでいたのですが、最近はここらの商品を飲むとお腹が重くなります汗食べる量も減ったし、そういったことも影響してるのかな!?

なんて言ったらいいのかわからないけど最近は"クリアな味"が好きです。例えば、ジョージアの『アイスエスプレッソ』やサントリーの『アイスラテ』『ハーフ&ハーフ』など。

お腹にやさしい後味すっきり系がいいです。でも、意外に『MAXコーヒー』も飲みます。MAXコーヒーと言えばとにかく甘いというイメージだと思いますが意外と後味はすっきりです。

一時期は中毒じゃないかって思うくらいコーヒーばかり飲んでたけど最近は他の飲み物も結構飲むようになりました。

最近はまってるのは『なっちゃん』です。久々に飲んだけどこんなにうまかったんだと思いました。逆に『Qoo』は甘ったるくてなんかダメです…。昔はQoo派だったんだけど味覚が変わったなー

あと、果汁飲料と言ったら小岩井の『純水果汁シリーズ』が好きです。『ファンタ』と『カルピス』を割って飲むのもなかなかいけますファンタオレンジ

最近は麦茶もよく飲むし、コーヒーばかりの生活から脱却出来てるのはいい傾向かもしれません。でも、相変わらず紅茶は苦手です汗