ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

韓流フジ

高岡蒼甫さんの件で"韓流ブーム"のことが話題になってますね。

実は私も前々から疑問に感じていました。最近の韓流推しはちょっと異常だなと思います。

地デジ導入した日に初めてBSデジタルの番組をみました。そしたら驚きましたね。ほとんどが韓国系番組でした。韓流ドラマ3件、K-POP1件でした。同時間帯にですよ。どこの国の番組だよって感じです(゚_。)?

どの局も多すぎですが特にフジテレビは酷い。異常なK-POP推しもありますが、ゴルフも"韓日"と表記してるらしいじゃないですか。ちょっとおかしいですよね。

どれほどの人気なのかはわかりませんが欧州の方でも"K-POPブーム"が起きてるらしいですね。

フィギュアの採点なんかも変だし、フジは韓国の支配下みたいになってるし、何かの力が働いているのでしょうか。そうだとしたら韓国って結構力のある国なんですね。

実際K-POPってそこまで人気あるのって感じがします。過去記事でも書いてますが私の周りでは話題にしてる人がいません。

また、最近コンビニでK-POPアーティストとのコラボ商品が発売されてますが、帰りにみると結構売れ残ってます…。空港での"サクラ"疑惑もありましたし、ほんとによくわかりません。

別に韓国系タレントを出すなってわけではありません。でも、現状はやり過ぎ。そう感じます。