ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

オールスターの裏で

こんな記事をみつけました。

西武・牧田が山崎・小久保にシメられたワケ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000004-ykf-spo

どこまで真実なのかはわかりませんが、これが本当なら山崎と小久保にはガッカリだ。しかも「井口までにしておけよ」って何だ。意味わかんないから汗

ベテラン選手から自分たちの都合で文句を言われ、勝ち運には恵まれず、チーム方針で抑えに回され、おまけに登板機会がない。牧田は不幸な選手だなと思います。

別にクイックモーションで投げてはいけないなんてルールはないですしね。牧田もアンダースローですし、自身の投球バリエーションを増やすために編み出した"技"なのでしょう。

こういうプロの世界でよくある"暗黙の了解"みたいなものって嫌ですね。

そのいい例が清原です。現役時代に「直球投げろ」とよく若手投手を脅してたみたいですし。いつだかの日本シリーズの解説で自白してたもんなw武田久はいい迷惑だったでしょうね。

いちいち文句言うならまずは打てと言いたいですね。それがプロの意地というもんでしょう。斎藤も大した球じゃないと言ってる割に打てないですもんね。

しかし、オールスターはハンカチ中心によく映してましたねw

確かにすごい人気でした。野球選手に対する声援とはまた違う感じにみえましたけどね汗

TBSのアナは酷かったな。田中のことを何度も斎藤と呼び間違えてたし。いくら何でも失礼ですよね。

野村氏と桑田氏の解説はよかったですグッド!