ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

楽天がやばすぎる

エースに何が…。岩隈5回39球で降板、抹消も↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000003-spnannex-base

って言うかこんな状態で投げさせてたのかよ…

そりゃ5回まで投げたとはいえ39球で降板なんて普通はありえないもんな。しかも、こんな状態で投げさせて試合まで落とすし、チームの雰囲気は最悪だろうな…。

星野監督も物に当たる前に自分の采配や起用方法に問題がないのか反省しろよ!!投手出身なのに投手起用も雑だし、いいところがない。自分だけよければいいんだろうな。北京のときもGGのメンタルめちゃくちゃにしたし、敗戦後の言い訳も酷かったし。楽天はとんでもない人間を監督に据えてしまったと思うよ。

それにコーチ陣の入れ替えを行ったようだが、なぜ一番の元凶であるはずの田淵コーチが外れてないんだ。話相手がいなくなるからでしょうか。こういうところも何だかなー

昨日は試合見てなかったからなんとも言えないがまた嶋が捕逸を記録したようですね。プロ5年目になるが捕逸癖がいつまでたっても改善されない。これによって自身の配球も苦しくなっている。僅差の試合とかで思い切って落ちる球の要求ができない。捕球に難があるからリードの幅も狭くなってるんだよな。

また、嶋の場合2ストライクまではいい形で追い込むのにその後の配球に苦しむケースが多く見られる。というか追い込むまでに決め球でもいいような絶好球を要求しすぎな気がする。相手にカットされ続けると同じ球の連投になるので相手打者にも慣れられてしまい、痛打を浴びる。スパイアーが打たれて逆転されたときが一番印象的だった。

まだ、100試合以上残ってるけど昨日の負けで今期も楽天はBクラスだろうなと確信しました。だって、現状の打撃陣や首脳陣ではダメでしょ。