ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

松井さんスタメン危機

アスレチックスの松井さんも最近スタメン外れることが多くなったなー。

前まではスタメン外れると「休養」と言われていたが最近は普通に「スタメン落ち」となっている。今日も5-1だし微妙な結果。打率も230台だし苦しいですね。

特に今期の松井は好機であまり打ててないし、出塁率もよくないから首脳陣の印象よくないのだろうな。ポジションもDHだから交流戦に入ったら代打になってしまいそう。DH剥奪という見出しの記事もあったな。

やはり年齢的な影響もあるのかな。ヤンキースのジーターやAロッドでさえ、最近はコンスタントに打てなくなってるし、守備の動きとかも若干悪くなってるような気がする。そう考えるとやはりイチローはすごいなと思うよ。

松井はこのままだとトレードに出されそうな感じがする。なんとか奮起してほしいですね。

福留も5タコで打率落ちてきたなー。今年もシーズン中盤で調子落としてしまうのだろうか。こちらもなんとか粘ってほしい。

松坂も復帰後2、3試合の出来が吹っ飛ぶくらいまた打たれ出してる…。

以上、メジャーリーグの感想でした。