ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ホームランプロジェクト

「Going」で亀梨君が挑戦しているホームランプロジェクト。この企画をいつも楽しみにしている。

亀梨君の野球センスは抜群だと思うけど線が細いから厳しいような気がするなー。運動神経がよく、飲み込みもよさそうだけど体格的なものも重要だと思うんだ。

プロ野球でも身長が160、170前半くらいの選手はいるけどそのような選手達も一般の人とは体が違いますよね。筋肉で体ががっちりしてて足なんかも太い。私の通っていた高校もそこそこ野球が強かったけどホームラン打てる選手ってやっぱり体が違う。例えば、175cmであっても筋肉質で体の幅が広いからそれ以上に大きく見えたりとか。その他にも走り込みはもちろんだし、ウエイトトレーニングなんかもかなりやってたみたい。

例えば、一流のコーチを雇って本気で半年くらいキャンプやったらかなり体格もよくなるだろうし、これまで培ってきた技術やプロから教わった極意もあるから簡単に打てるようになると思うんだよね。でも、亀梨君の場合はアイドルだし、そこまで鍛えるわけにもいかないだろう。あまり体格よくなるとジャニーズ的にもまずいだろうし。でも、いつかは打ってほしい。案外、上田のほうが先に打っちゃったりして(^~^)

江川もいきなり100%的中とか言ってたのに外してて笑えた。しっかりと逃げ道は用意してあったけどあそこまではっきり断言してしまうとちょっと厳しいわな(^_^;)

しかし、坂本ってすごい打者だな。あの、インコースの高めのボールを場外付近までもっていくとか凄すぎる。一見、線が細いし統一球の影響をもろにうけるタイプだろうなと思ってたけどここまではそんなことを全く感じさせません。仁志や二岡でもできなかった30発を高卒4年目でクリアするのだからね。まだ、22だしさらに進化していくんだろうなと思いました。