ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

故障者続出

巨人は阿部、ヨシノブに続き小笠原が離脱みたいですね。阿部はまもなく戻るみたいだけど故障者の連鎖は続くねー

統一球の影響もあるのかさすがの巨人も今年はホームランが減っています。チーム打率も230と低い。いつの間にかライアルも降格してた。まぁ、あまり必要ないと思う。巨人は毎年微妙な外国人選手を連れてくるなと思う。

このようなチーム状況だし、大田を試してほしいが2軍で守備が散々らしいからな…。こんなチャンスなのにもったいない。この時期に昇格できなかったら今期は昇格チャンスないだろうな。でも、今回は小笠原の故障だし、ファーストで起用しても面白いと思う。酷いのはサードのようだし。

でも、大田ってそんなに守備がダメなんだな。ちょっと驚きです。2年前に茂原で行われた2軍の試合を見に行ったけどそのときはショート守ってました。特に問題なく普通に守備してました。ショートが無難に守れればサードは普通に守れそうな気がするのだが。自分が見に行った試合はたまたまミスがなかっただけなのかな。

茂原の2軍戦と言えば辻内も投げてたなー。あれからどうなのだろう。2軍でも投げてないようだし、また故障なのだろうか。今期、復活できなければさすがに厳しい気がするな。

あのときはスンヨプも出場してたな。4打数1安打3三振とかだった気がする。スンヨプらしい(笑)オリックスで心機一転、もう少しやれるかと思ったが相変わらずだったなー。あれだけ弱点がはっきりしていては厳しいわな。

中日も地味に調子上げてきたねー。でも、中日の打線をみて思ったことがある。平均年齢が高すぎ。1、2年はもつかもしれないけど主力選手の引退や年齢による故障が同じ時期に重なってくる可能性もあるなと思った。

落合監督がいつまで監督を続けるかわからないけど後次ぐ監督さんは大変そう。年齢的に主力選手がレギュラーを退く時期は重なりそうだし、その後はしばらく低迷が続いても仕方ない気がする。