ムーミーンの日常

日常のことや野球のことについて書きます。

ヒルナンデス

春からスタートした日テレの新番組「ヒルナンデス」いつまでもつかな(笑)

視聴率も低空飛行で苦しいみたいですね。数回しか見たことないけどなんかかみ合ってないという印象。ナンチャンも滑りまくりだし、出演者も苦笑いしている。見てて痛々しい。

でも、番組内容もどうかと思う。元々は「おもいっきりテレビ」をやっていた時間帯なわけだし、テレビを一番見ているであろう年配層の方達にはうけない内容だよな。よくこのような構成で新番組に踏み切ったな思う。前番組の「DON」はそんなに悪くなかったみたいだし。

話は変わるが「いいとも」も視聴率が急落してるみたいですね。さすがにマンネリだよな~。テレホンのゲストが魅力的なときくらいしか見ないわ。個人的には終わってもいいと思う番組の筆頭。

あと、「いいとも」で印象的なのは中居君と香取君の怠そうな表情(笑)テレビであんな顔見せちゃいかんだろと思うが番組の華だから外せないのだろうね。何と言ってもSMAPだし。各局、ジャニーズ頼みだよね。でも、中居君ももうすぐ40だし、いつまでも「アイドル」という立場で番組に出ていることに違和感を感じてる部分もあるんじゃないかな。

昼に限らずだけど見たい番組がないときはニュースを見るのが一番だと思う。そもそも、最近はあまりテレビをみない。若手芸能人やアイドルの名前とかがよくわからなくなってきてる(^_^;)